トピックス

TOPICS
2023/05/02
  • モンモンメモ

モンモンメモ‼Vol.109 「デジタルモンスターCOLOR Ver.3」について。

皆さん、こんにちは。こんばんは。


「デジタルモンスターCOLOR Ver.3/Ver.4/Ver.5」は御予約いただけましたでしょうか?

もし未だ御予約されていない方は、今回パッケージのデザインを含め全ての本体カラーが初復刻となっておりますので、この機会に是非御予約いただけますと幸いです。

もちろん、前弾との通信連動としてVer.1/2とVer.3~Ver.5との通信バトルによっても背景画像をゲット可能となっております。





今回のモンモンメモでは、「デジタルモンスターCOLOR Ver.3 オリジナルパープル」について御紹介致します。全ての本体カラーが初復刻という事で、前回の「デジタルモンスターCOLOR」についてのモンモンメモで、それまでのモンモンメモ内に掲載されている写真の中に、Ver.3~5に纏わる部品を1つずつ紛れ込ませているというお話をさせていただきましたが、どの部分かお分かりになりましたでしょうか?

(※モンモンメモ!!Vol.107⇒https://digimon.net/topic/detail.php?id=1301)


Ver.3の正解は・・・






こちらです!

(※モンモンメモ!!Vol.103⇒https://digimon.net/topic/detail.php?id=1272)



Ver.3の緑色の檻形状の部品を紛れ込ませておりましたので、実は今回の本体カラーのヒントになっておりました。(掲載写真の中で、アハ体験の様に1枚だけ変えておりましたが、全く誰にも突っ込まれないので、少し不安になりました…。)



そんな「デジタルモンスターCOLOR Ver.3」ですが、収録されているデジモンは全20種となっておりまして、Ver.4/5と比べて収録数が1体多くなっております。そちらについては今後のモンモンメモ等で情報解禁して参りますので、楽しみにお待ちいただければと思います。



究極体には「ハイアンドロモン」「ゴクモン」「バンチョーレオモン」を収録させていただいております。


  



今回のVer.3~Ver.5ですが、前弾のVer.1/2と比べて、異なるバージョンとの通信によって合体するデジモンが全1体から、各バージョンに跨って全3体に増えております。Ver.3ではその内の2体が収録されておりますが、「バンチョーレオモン」はその内の一角を担う為に選定させていただきました。


こちらは先日生配信されました動画「プレバンラボ」(https://p-bandai.jp/prebanlab/)で既に情報解禁させていただきましたが、Ver.3に収録されている「バンチョーレオモン」と、Ver.4に収録されている「ダークドラモン」とで通信バトルを行うと…


 



なんと!「カオスモン」に進化する事が可能となっております!




前弾のVer.1/2では「オメガモン Alter-S」が収録されておりましたので、そちらへのオマージュとして誰か強くてカッコいいデジモンはいないか…!という事で、右腕が「バンチョーレオモン」、左腕が「ダークドラモン」の「カオスモン」を収録させていただきました。


「カオスモン」以外の残りのデジモンも一体どんなデジモンなのか、非常に気になりますね…!そちらも今後のモンモンメモ等で随時情報解禁して参りますので、楽しみにお待ちいただければと思います。




今回のモンモンメモはここまでになりますが、

次回の更新では「デジタルモンスターCOLOR Ver.4」について御紹介致します。

お楽しみに!


《商品予約ページはコチラ》

https://p-bandai.jp/item/item-1000191248/


《商品PVはコチラ》

https://youtu.be/Fw9v1vYiFzs

 戻る