トピックス

TOPICS
2023/04/11
  • モンモンメモ

モンモンメモ‼Vol.107 「デジタルモンスターCOLOR」育成について。~その3~

皆さん、こんにちは。こんばんは。


「デジタルモンスターCOLOR」を変わらずお楽しみいただけておりますでしょうか?

皆さんの中には、もしかすると全デジモンに進化させたという方もいらっしゃる頃かもしれません。


前回までの「デジタルモンスターCOLOR」についてのモンモンメモでは、成長期~完全体までのデジモンの育成についてお話しさせていただきました。今回のモンモンメモでは、完全体のその先へ。究極体までのデジモンの育成についてお話しさせていただければと思います。もし、未だ究極体に進化出来ていないという方がいらっしゃいましたら、是非ご参考にしていただけますと幸いです。




【完全体~究極体】

完全体から究極体へは、約48時間の時間経過をした際に、特定の条件を満たしていた場合に進化致します。その特定の条件ですが、「バトル回数」「バトル勝率」に加えて、「お世話ミスをした回数」も条件になっております。


「バトル回数」は、「完全体の状態でバトルを行った回数が15回以上」が条件になっておりまして、こちらは成熟期から完全体への進化時の条件と同様に、強くなる為にはバトルを積み重ねる必要があります。


「バトル勝率」も、成熟期から完全体への進化時の条件と同様に、ステータス画面内の「バトル勝率」の画面で表示されている数値が条件になります。究極体への進化時も「バトル勝率」が80%以上であれば、進化は約束されたものになりますので、引き続き「バトル勝率」を気にした育成を心掛けていただけますと幸いです。

(「バトル勝率」については、モンモンメモ!!Vol.103の【成熟期~完全体】の紹介部分も併せてご参照いただけますと幸いです。⇒https://digimon.net/topic/detail.php?id=1272)


「お世話ミスをした回数」は、「完全体の状態でお世話ミスをした回数が1回以下」が条件になっております。究極体へ進化する為には、バトルを数多く積み重ねて、多くの勝利をあげつつ、規則正しい育成を心掛けるという、中々ストイックな条件になっておりますが、日中等、どうしてもお世話が出来ない様な場合は、コールドやバックアップの機能を駆使して、進化を目指していただけますと幸いです。



            



【合体】

同じく究極体となりますが、既に御存知の通り、Ver.1に収録されている「ブリッツグレイモン」と、Ver.2に収録されている「クーレスガルルモン」とで通信バトルを行うと、通信バトル終了後に2体のデジモンが合体して「オメガモン Alter-S」に進化する事が出来ます。1回の通信バトルで合体可能ですので、「ブリッツグレイモン」と「クーレスガルルモン」に進化成功した暁には、是非進化させていただければと思います。





4回に渡ってご紹介させていただいて参りました、「デジタルモンスターCOLOR」「デジタルモンスターCOLOR Ver.2」についてのモンモンメモ、如何でしたでしょうか?

今回の更新をもちまして、Ver.1とVer.2についてのご紹介は最後になりますが…皆さん、大変長らくお待たせ致しました!

4/18は何と!続弾のVer.3~5の詳細が解禁されます!


ちなみにですが、既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

実は前回までの「デジタルモンスターCOLOR」についてのモンモンメモ内に掲載されている写真の中に、Ver.3~5に纏わる部品を1つずつ紛れ込ませていただいておりましたので、もう少しだけお待たせする事になりますが、そちらも探してみていただきつつ、引き続きVer.1~2も遊んでいただきながらお待ちいただけますと幸いです。


それでは、Ver.3~5のご紹介でまたお会いしましょう!

お楽しみに!



《これまでの「デジタルモンスターCOLOR」についてのモンモンメモはコチラ》

※モンモンメモ!!Vol.101⇒https://digimon.net/topic/detail.php?id=1261

※モンモンメモ!!Vol.102⇒https://digimon.net/topic/detail.php?id=1262

※モンモンメモ!!Vol.103⇒https://digimon.net/topic/detail.php?id=1272

 戻る