トピックス

TOPICS
2022/08/23
  • モンモンメモ

モンモンメモ‼Vol.93 速報!新アプリ「VITAL BRACELET ARENA」の新要素「アプリアビリティ」について

デジモンファンの皆様!こんにちは!

「VITAL BRACELET BE デジタルモンスター 25th Anniversary set」は現在プレミアムバンダイにて好評予約受付中です!限定カバーと限定イラスト色紙が手に入るのは本セットのみ!25周年記念アイテムを是非GETしてみてください。

 

 

そして、今回のモンモンメモ!!では、前回より引き続き絶賛開発中の新アプリ「VITAL BRACELET ARENA」のご紹介をさせていただきます!

今回はアプリアビリティについてです。

 

アプリアビリティとは…

VITAL BRACELET BE本体で育成しているBEMEMORYのデジモンを初めて「VITAL BRACELET ARENA」に転送した際に、そのデジモンに付与される能力のことでアプリ内バトルにて活躍する能力になります。アプリアビリティは各デジモンに1つ付与されます。

※BEMEMORY以外(Dimカード、VBMカード)はアプリアビリティが付与されません。

 

VITAL BRACELET BEから自分のトレーニング次第でデジモンを強くすることができると既に発表しておりますが、そのステータス変動に加えてアプリバトルではさらにアプリアビリティが勝敗に関わってくる、ということですね!

今回はアプリアビリティ効果の一例をご紹介したいと思います!

(下記はあくまでも一例になります!)

※アプリの仕様は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合がございますのでご了承ください。

 

このように攻撃や防御に特化したアプリアビリティに加えて、先日ご紹介した2on2バトルの組み合わせによって効果が変化するアプリアビリティなども存在します!

参照:モンモンメモ!!Vol.92⇒https://digimon.net/topic/detail.php?id=1101

 

ちなみに…アプリアビリティは現時点で約100種以上登場予定です!

各BEMEMORYごとにアプリアビリティが設定されているので、例えば「BEMEMORY デジタルモンスター 25th Anniversary Dim」を使用した場合は、そのBEMEMORY内にもともと設定されているアプリアビリティの中から、ランダムに付与されます。

なのでたくさんBEMEMORYを集めれば集めるだけ、より多くのアプリアビリティと出会えるということです!

 

アプリアビリティにはランクが存在しており、ノーマルランクから上に上がっていきます。

 

※アプリの仕様は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合がございますのでご了承ください。

 

レアなアプリアビリティGETを目指してたくさんのデジモンを育成してみてください!

 

以上がアプリアビリティの情報でした。

今後もアプリアビリティの効果についてどんどん公開していきますので、お楽しみに!

 

最後に…初公開となります「VITAL BRACELET ARENA」のホーム画面イメージをご紹介します!


※アプリの仕様および画面は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合がございますのでご了承ください。

 

トレーニングの結果次第でデジモンのステータスUPが可能になっておりますので、ホーム画面上でそのUPしたステータスをチェックすることができます!

そして…そのステータスによって変化するデジモンのランクも確認できますね。

他にも気になるアイコンなどありますが…今後続々情報公開予定です!

 

「VITAL BRACELET ARENA」は2022年秋リリース予定です!お楽しみに!

 

「VITAL BRACELET BE デジタルモンスター 25th Anniversary set」はプレミアムバンダイにて好評予約受付中!予約受付は8月31日23時まで!

 

〈商品予約ページはコチラ↓〉

https://p-bandai.jp/item/item-1000176996/?rt=pr

 

次回はVITAL BRACELET BE本体のTRAININGとADVENTUREについてご紹介予定です!

それでは次回の更新でお会いしましょう!

 

※セットに含まれる「BEMEMORY デジタルモンスター 25th Anniversary Dim」は2022年秋に一般販売を予定しております。

※アプリの仕様および画面は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合がございますのでご了承ください。

※商品の仕様などは予告なく変更になる場合がございます。

 

 戻る