トピックス

TOPICS
2022/08/19
  • モンモンメモ

モンモンメモ‼Vol.92 速報!新アプリ「VITAL BRACELET ARENA」の進化したバトル機能についてご紹介!

デジモンファンの皆様!こんにちは!

「VITAL BRACELET BE デジタルモンスター 25th Anniversary set」は現在プレミアムバンダイにて好評予約受付中です!お買い逃がしの内容にチェックしてみてくださいね!

 

 

そして、今回のモンモンメモ!!では、絶賛開発中の新アプリ「VITAL BRACELET ARENA」のご紹介をさせていただきます!

これまでのアプリからパワーアップした部分が満載の魅力的なアプリとなっておりますので、お楽しみに!

全2回のモンモンメモ!!で新アプリについてご紹介していこうと思いますが、今回はバトル機能についてです。

 

今までのアプリバトルはデジモンの1対1バトルがお楽しみいただけましたが、「VITAL BRACELET ARENA」では2対2のバトルがお楽しみいただけます!

これまでのデジモンごとの属性や進化レベルによるステータスの違いに加えて、今回のVITAL BRACELET BEでは自分のトレーニングによってステータスを強化した唯一無二のデジモン2体を組み合わせてアプリバトルに挑むことができるので、戦略性たっぷりのバトルをお楽しみいただけます!



※アプリの仕様および画面は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合がございますのでご了承ください。

 

左図は白黒ドット同士の2on2バトルの開始イメージ画面です。

自分のお気に入りのデジモンを組み合わせてアプリバトルに挑むことができます。

では2on2バトルはどのように行うのか、説明します!

 

まずは、先鋒のデジモンを選択します!

先鋒に選択したデジモンで最初のターンは戦うことになりますので、ここの選択はかなり重要です…!

もちろんバトルの途中で次鋒のデジモンと入れ替えることも可能ですので、戦略的にバトルを進めることができます。

 

バトルはアタックとディフェンスの2つで構成されています。

 

 

まずはアタックの説明になります。

アタックでは下左図のメニューアイコンが表示されます。

 

①   ATTACK:攻撃のためのアクションへ移ります

②   W-ATTACK:ゲージが溜まったら次鋒のデジモンと一緒に強力な攻撃を行います

③   CHANGE:次鋒のデジモンと交代します

 

どのタイミングでW-ATTACKを使うかも、バトルの戦局を左右させる要素となりますね。

ATTACKを選択すると、下右図のようにアクションゲーム画面へ移ります。

枠内に表示された数字アイコンを1から順にタップしていき、連続で順番通りにタップできた回数が攻撃のコンボへと繋がります!こちらもこれまでのアプリバトルにはなかった新アクション要素となります!


 

※アプリの仕様および画面は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合がございますのでご了承ください。

 

続いてはディフェンスの説明です。

ディフェンスでは下左図がメニューアイコンとなります。

①   Defense:防御のためのアクションに移ります

②   CHANGE:次鋒のデジモンと交代します

 

Defenseを選択すると下右図のアクションゲーム画面へ移ります。

こちらはゲージが中央に移動するタイミングでタップすると、敵デジモンの攻撃を減らすことができる内容となっております!

 

※アプリの仕様および画面は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合がございますのでご了承ください。

 

 

このようにアタックとディフェンスで行うアクションが異なりますので、さらに奥の深いバトルを楽しむことができます!

しかも!今回の「VITAL BRACELET ARENA」ではリアルタイムオンラインバトルになりますので。テイマー自身のアクションがバトルのカギを握っております!

 

組み合わせによっては、白黒ドットとカラードットのデジモンを組み合わせたり、白黒ドットVSカラードットの構図になったりと、エモい演出も満載ですので組み合わせを考えることもお楽しみいただけます!


※アプリの仕様および画面は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合がございますのでご了承ください。

 

さらに!今回のアプリオンラインバトルでは、

①  ランダムマッチ

②  ルームマッチ

の2種類のバトルがあります!

ランダムマッチは世界中のユーザーとランダムでマッチされます。

ルームマッチでは、共通のルーム番号を入力することで、友達同士でアプリバトルを楽しむことができます!

 

進化したアプリバトルが楽しめる「VITAL BRACELET ARENA」は2022年秋リリース予定です!お楽しみに!

 

「VITAL BRACELET BE デジタルモンスター 25th Anniversary set」はプレミアムバンダイにて好評予約受付中!予約受付は8月31日23時まで!

 

〈商品予約ページはコチラ↓〉

https://p-bandai.jp/item/item-1000176996/?rt=pr



 

次回は新要素「アプリアビリティ」についてご紹介予定です!

それでは次回の更新でお会いしましょう!

 

※セットに含まれる「BEMEMORY デジタルモンスター 25th Anniversary Dim」は2022年秋に一般販売を予定しております。

※アプリの仕様および画面は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合がございますのでご了承ください。

※商品の仕様などは予告なく変更になる場合がございます。

 

 戻る