トピックス

TOPICS
2022/02/18
  • モンモンメモ

モンモンメモ!! vol.84 シャイニング・エボリューション機能公開!

皆様、こんにちは!

SCSAディーアーク開発担当のNです。

 

今回も皆様にSCSAディーアークの魅力をどんどんお伝えしていきたいと思います!

 

まずは前回モンモンメモで紹介させていただいたデジモンの進化機能に関して

実際にディーアークの画面上だとどう見えるかですが、こんな感じにデジモンがディーアークの中にいるような形で表示されます。

 

 

私は究極体進化演出をさせたのでデュークモンへと進化しました!

そしてこの状態でデュークモンのかっこいいボイスを再生して、あのベルゼブモンとの戦闘シーンを思い出しながら感動に浸っております…。

こちらのデュークモン等のキャラクターボイスはちょうど先々週に声優の皆様に新たに声の収録をさせていただきました。

まるで当時に戻ったかのような素晴らしい声をたくさん収録させていただきましたので皆様ご期待ください!!

※レナモンのボイスのみ映像作品中のボイスを使用しております。

 

そんなボイスですが

「ベルゼブモン、悪魔に魂を売り、自ら悪魔となった者、絶対に許すわけにはいかない!」

「覚悟しろ、ベルゼブモン!お前の悪しき魂を聖なる光が焼き尽くす!」

とこんな感じのデュークモンのかっこいいボイスもあれば

「失敬だなー!チビスケなんてひどいやー!」

「別にー!もーまんたーい」

といったテリアモンの可愛らしいボイスもあります。

 

もちろんテイマーたちのボイスもあり

タカトの場合・・・

「よーし、デジモンテイマーズ、デジタルワールドへ出発だ!」

「今日はギルモンごはん抜きだよ」

「僕たち、ずっと友達だった。ずっと一緒に遊んで話して、笑って戦ってきた。ギルモン!!」

といったかっこいいセリフから感動のセリフまで収録されています。

留姫の場合・・・

「“ちゃん”はやめて」

「留姫ちゃんの“ちゃん”」

「でもまさかハートマークなんか付けてないでしょうね!?」

といった感じのツンデレな留姫のボイスも多数収録されています。

莫大な量のボイスが収録されておりますので全て紹介することはできませんが、きっとあなたのお気に入りのあのシーンのボイスも収録されていると思います!

 

また、商品予約ページに記載しております「シャイニング・エボリューション」による進化演出というところですが、こちらの画像をご覧ください。

 

 

こちらのマーク見覚えはありませんでしょうか?

そうです!

こちらは「デジエンテレケイア」と呼ばれるデジモンに進化の光をもたらす力を持ったクルモンの額部分になります。

番組の初回進化時にはカードスラッシュをして進化をするわけではなく、必ずクルモンが近くにいて

クルモンの力によって進化するという演出がありますのでそちらを再現した進化バンクになります。

こちらはカードスラッシュをせず、ボタン操作でデジモンの進化演出を再生し、デジモンを進化させることができます!

こちらの機能にも是非ご期待ください!

 

最後にディーアークの塗装サンプルとカードサンプルをお見せします!