デジモンプロファイル

[デジモンレポート]ハロウィンにピッタリなデジモンたち!

  • まとめてみた

2021-10-27

#019

10月後半は、おばけや妖怪たちが闊歩するハロウィンシーズン! デジモンの中には怖いモンたちもたくさんいるけど、その中でもハロウィンにピッタリなデジモンたちをアグモン博士セレクションで紹介するギャ!

オバケのようなデジモンたち

左から、ゴースモンバケモン。ふよふよと漂って、人々を脅かすオバケたち。ゴースモンもバケモンも、両手を前に出して宙に浮いている姿が特徴的。墓場にいたら腰を抜かしちゃいそう…!

吸血鬼のようなデジモンたち

左から、ヴァンデモングランドラクモン。人々を襲い、血と精気を吸いとる吸血鬼。ヴァンデモンはアンデッドデジモンの王、グランドラクモンは吸血鬼デジモンの王と、どちらも貫禄たっぷり。外見からも恐ろしさが伝わってくる!

カボチャのようなデジモンたち

左から、パンプモンノーブルパンプモン。ハロウィンに魔除けとして使用されるカボチャ。どちらもかわいらしい外見をしており、カボチャを出して攻撃することが得意。

悪魔のようなデジモンたち

左から、ブギーモンイビルモン。ハロウィンには悪魔を崇拝する儀式、という一面も有るとのこと。闇討ちばかりする卑怯者のブギーモン、弱い者いじめばかりするイビルモン。おどろおどろしい見た目に、イヤぁ~な性格のデジモンたちだ。

ガイコツのようなデジモンたち

左から、スカルサタモンメタルファントモン。モチーフとして多用されるガイコツ。それぞれ、ガイコツと悪魔、ガイコツと死神が融合したような外見で、見た目も怖くてとっても強いデジモンたちだ。

魔法使いのようなデジモンたち

左から、ウィッチモンウィザーモン。奇術を操り恐怖の対象として存在した魔法使い。とんがり帽子をかぶり魔術を操る様子は、とても神秘的だ。

黒猫のようなデジモンたち

左から、ブラックテイルモンシスタモン ノワール。魔女の相棒として、魔女とともに畏怖の対象だった黒猫。ブラックテイルモンは見た目からして、いかにも黒猫らしく、シスタモン ノワールはかぶり物が黒猫になっており、どちらも非常にかわいらしい。

アグモン博士のまとめ

ハロウィンにピッタリなデジモンを集めてみたけど、どうだったかギャ? まだまだいそうなので、みんなも探して見るギャ!

このレポートもおススメ!

デジモンプロファイルトップにもどる