トピックス

TOPICS
2020/10/16
  • 商品情報
  • モンモンメモ

モンモンメモ‼Vol.54「デジモンペンデュラムZ」プレイレビュー前編!

皆様、「デジモンペンデュラムZⅡ」はもうご予約いただけたでしょうか?


11月27日23時まで受け付けておりますので是非チェックしていただけたらと思います!



ペンデュラムZⅡも気になるところですが…。

今回のモンモンメモはペンデュラムZの発売が待ち遠しい皆さまへ…ペンデュラムZの発送まであと1ヶ月ほどとなりましたので一足早く!実際にプレイをさせていただきました!

その様子を紹介いたします!



今回使用するのは「NATURE SPIRITS」!



実物を手にするとテンションが上がりますね。

画面はNATURE SPIRITSの草原イメージになっております。



早速パートナーとなるデジモンの育成をしたいと思います!


時計設定しデジモンの誕生を待機…ボタモン誕生!



生まれたばかりなのでまずはごはん。

そして筋力をつけよう!プロテインをあげたり、トレーニングをしてみましょう!



「COUNT」になったら本体を激しく振って「ペンデュラム」!

前作より簡単に必殺技が出るようになっていますね。

EXCELLENT!



幼年期Ⅰではまだ、バトルができないので、引き続きごはんをあげつつ育成!

強い技を繰り出せるようひたすら「ペンデュラム」トレーニング!



そんなこんなであっという間にワニャモンへ…!

我が子の成長が早い…。



ワニャモンからバトルが出来るように!早速挑んでみましょう。

操作方法はトレーニングと同じ。COUNTになったらペンデュラム!

3連戦で3戦目にBOSSが登場!レベル1ではモチモンがBOSSとして待ち構えます…!



1戦目2戦目は危なげなく勝利。

そしてついにモチモンとの対戦…!

うまくペンデュラム出来ればカットインと共に強力な技が!



はらはらしましたがBOSS相手も無事勝利!

戦利品をゲットし、バトルも次のレベルに挑めるようになりました!


1日目にしてかなりの経験を積めたのでは。

ワニャモンも成長期のスナリザモンに進化しました。



引き続き育成して成熟期を目指したいと思います。

どんなデジモンに育つでしょうか…!



~1日後~

育成・トレーニング・バトルを重ね…ついにバブンガモンへ進化いたしました!



こちらでバトルに挑んでみたいと思います。

バトルレベルは18!BOSSはトリケラモンです。勝てるでしょうか…!



ペンデュラムでCOUNTマックス!

カットインからの必殺技!



BOSSトリケラモンに勝利!

バトルレベル18ともなると手ごたえがありましたね…!

でも育成の甲斐もあり無事勝利することが出来ました!



しかしまだ完全体・究極体への進化の可能性があります。

ここから育成を続けさらなる強さを目指します…!



そして…次の機会に対人バトルを挑んでみたいと思います!!

勝てるでしょうか…その様子はまた後日モンモンメモにてご報告いたします。

楽しみお待ちください。




それでは、また次回の更新でお会いしましょう!See you!

 戻る