トピックス

TOPICS
2023/03/16
  • モンモンメモ

モンモンメモ‼Vol.104 「SCSAディーアークver.松田啓人ULTIMATE」予約開始!!

皆様こんにちは!

SCSA企画開発担当のNです。

 

本日より「SuperCompleteSelctionAnimationディーアークver.松田啓人ULTIMATE」が予約開始となりました!

皆様、既に予約ページはチェックしていただけましたでしょうか?

今回はプロモーションビデオもございましていち早く新規収録のボイスを聞くこともできますので是非ご覧ください。

 

 

 

今回のSCSAディーアークは放送当時に発売されていたディーアークアルティメットバージョンとは見た目が異なります。

サイズが大きくなっていることはもちろん、液状の周りに刻印されているデジ文字が異なります。

従来のディーアークアルティメットバージョンでは

「聖なる光を持って闇を浄化せん」

と刻印されていたのですが、今回のSCSAディーアークでは

「デジモンテイマーズ」

と番組と同じ刻印となっております。

 

 

ディーアークアルティメットバージョンとしては放送当時ぶりの商品化でデジ文字の刻印がアニメ仕様になっているものは初商品化となりますので是非ゲットしてみてください!

 

そして、ついに今回、デュークモン:クリムゾンモードに進化できるようになっております。

デュークモンに進化するとメニュー画面上に「DUKEMON:CRIMSON MODE」

という項目が出現するのでそちらを選択することでデュークモン:クリムゾンモードへ進化することができます。

デュークモン:クリムゾンモードの進化演出はデュークモンがマザーデ・リーパーから攻撃を受け、落下しているところにグラニが登場し、融合するシーンをオマージュした演出となっております。


 

デュークモン:クリムゾンモードに進化することで過去に発売した「SCSAディーアークver.松田啓人」には収録されていなかったデュークモン:クリムゾンモードの新規収録ボイスを聞くことができます。

また、本商品、メギドラモンにも進化することができます。

ただし、進化した場合、画面が割れてディーアークが粉々になって消え去ってしまいます………

とまではいきませんが、BGMに「悲痛な叫び」という、メギドラモンに進化した際に流れていた楽曲が流れつつ、メガログラウモンの胸の部分が点滅する演出や炎に焼かれて姿を変えるシーンをオマージュした演出となっており、最後には画面にひびが入る演出もしっかりと再現されております。


 

ひび割れた状態のディーアークは操作不能となり、いずれの操作をしてもタカトのボイスだけが発動するようになります。

タカトのボイスは

「僕が…僕が望んだからこんな姿になったの?」

「あれが…ギルモン…僕の考えたデジモン…」

「僕があいつを倒せ、あいつを消してしまえって思ったからギルモンは…」

といったメギドラモンと向き合うタカトのセリフが13音鳴り、全て再生し終わるとひび割れが解消し、通常の遊びに戻る仕様となっております。

他の進化フェイズのデジモンとは違った遊びとなっておりますのでご期待ください。

 

そして、楽曲はエンディングテーマの「My Tomorrow」、「Days-愛情と日常-」を2曲を新たに追加しております。

キャラターボイスはSCSAディーアークver.松田啓人では収録されていなかったタカトやギルモンのボイスが新規収録されています。(もちろん前のバージョンのみに収録されているボイスもあります。)

また、クルモンのボイス数をグッと抑え、その分、留姫やレナモン、ジェンリャやテリアモンのボイスも収録しております。




さらに作品の中でも重要なキャラクターであるインプモン(ベルゼブモン、ベルゼブモン:ブラストモードも含む)やグラニのボイスも新規で収録しておりまして、私も音声収録の際に高橋さんや菊池さんの生の声を聴いてあの名シーンが蘇ってきて熱い気持ちになりました。

皆様、こちらもご期待ください!

 

デジモン解説機能は前回ご購入いただいた方はご存知かと思いますが12体の解説から大幅パワーアップしておりまして、総勢25体のキャラクターの解説を聞くことができます。

ガードロモンやロップモンなど他のテイマーの解説が聞けるのは嬉しい仕様かと思います!

 

そして最後になりますが、3月18日より池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル3Fにある「バンダイナムコCross Store東京」内に「NARIKIRI WORLD STORE東京」がオープンとなります。

 



こちらのストアには今回のSCSAディーアークver.松田啓人ULTIMATEのサンプルの展示もございます。





サンプルの液晶部分には収録されているデジモンの進化シーンや解説シーン、デジモンサーチが再生されています。

進化シーンには今回初収録されたデュークモン:クリムゾンモード、メギドラモンの進化シーンも含まれております。

メギドラモンはメガログラウモンの胸が点滅し、デジタルハザードの状態からタカトが怒り、旧ディーアークがひび割れるシーンをオマージュしたものになっております。

最速で見れるのはこのNARIKIRI WORLD STOREのみとなっておりますのでお近くにいらした方は是非お立ち寄りください。

 

今回のモンモンメモはここまでになりますが、

次回の更新でも引き続き、SCSAディーアークver.松田啓人ULTIMATEの魅力についてお伝え出来ればと思います。

お楽しみに!


《商品予約ページはコチラ》

https://p-bandai.jp/item/item-1000189682/

 

 

 戻る