トピックス

TOPICS
2022/11/22
  • モンモンメモ

モンモンメモ!!Vol.100 デジヴァイス-VV-育成日記 ~ Sランクデジモン目指して育ててみた ~【第3回:成熟期編】

モンモンメモ!!Vol.100 デジヴァイス-VV-育成日記 ~ Sランクデジモン目指して育ててみた ~【第3回:成熟期編】

 



デジモンファンの皆様!こんにちは!こんばんは!

 

ヌメモン?No~No~ムレモンです!


今回は!

なんと!!

記念すべき!!!



モンモンメモ!!vol.100です!!!!🎉

 



いや~本当におめでたいですね。ついに第100回を迎えました。

 

 

このことを第1回モンモンメモ!!を執筆した担当に伝えたところ、「それはおめでとう!」という何ともあっさりしたコメントが返ってきたことは秘密にしておきます(笑)

 

 

そんな冗談はさておき、「新規のデジモンや液晶玩具の新機能を分かりやすくお届けしたい」という想いからはじまったモンモンメモ!! がここまで続いたのは、ひとえにデジモンファンの皆様にご愛読頂いているおかげです。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

これからもデジモンを愛するテイマーの皆様に向け、新たな発見と驚きを与えられるような記事の更新を心がけますので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします!

 

 

 

と、冒頭から、締めみたいな話をしてしまいましたが、本編はここからです!



 

期間が空いてしまいましたが、前回育成していた私のベテルガンマモンの様子を見てみましょう!

 







 

はい!

 

ランクはA!!

 


 

ダッシュとパンチをすっごい頑張りました✨

 

会社からの帰宅中、腕をばしばし突き出しながら小走りする変な人、、

に見えていなかったかだけが心配ですが。きっと大丈夫でしょう。

 

 

クランチ(腹筋)はどうしても家以外でやるのが難しかったので、回数少なめになっています。

 

こう見ると私のベテルガンマモンは攻撃と命中/回避特化仕様に仕上がってきていますね。

引き続き、長所を伸ばしてあげることにします↑↑

 

 

 

 

 

そしていよいよ、前回意味深な情報出しをした「ADVENTURE」に今回ついに挑戦します!

 

 

―ADVENTUREとはー

歩いて溜まるマイルという数値を稼ぎ、ゴールに到達すると敵デジモンとのバトルがはじまるモード。これまでのバイタルブレスシリーズでいうところの「アドベンチャーミッション」にあたるもの。バトルに勝利すると!??

 

 

ということで、なにはともあれ早速やってみましょう!

 

 

まずは、ADVENTUREを選択!

BEMEMORYのアイコンが表示されるので、挑戦したいBEMEMORYを選びましょう。

 


 

 


 

今回は勿論、BEMEMORYガンマモンDimのADVENTUREに挑戦します!

 

 

 

 

次にステージ選択画面に移ります!

数字が白く表示されているステージは挑戦可能、赤く表示されているステージは未到達になります。


 

 


 

 

既にステージ1はクリアしてしまっていますので、ステージ2から挑戦して参ります!

敵デジモンは、、、


 

 

 

 

なんとボコモンです!

デジモンゴーストゲームを語る上で欠かすことのできないデジモンの一体です。

 

 

可愛らしいフォルムで倒すのはちょっと忍びないですが、頑張りましょう。。

(ごめんね、、ボコモン)

 

 

 

 

READY…


 

 

 

 


 

 

GO!!!!!




旗マークの横に書いてある黄色い数字に到達するまで、歩いてマイルを貯めましょう!

 


 

 

 

しばらくウロウロしていると、、





 

 

 

!?何やら音が…!

バトル開始の合図です。

 


 


 

 

 

 

今回は成長期VS成熟期なので流石に余裕の勝利です!

 

すると、、

 

 

 

 

 

UNLOCKの表示がでました!

これが前回:成長期編で謎だった進化先LOCKの仕組みの正体です。

 

実は、今回から「ADVENTUREをクリアすると進化ルートが解放される」という仕様が追加されています!

「ちょっと待ってくれ。これまでのバイタルブレスでも進化ルート解放はあったじゃないか!」と思った、そこの貴方!

 

仰る通りこれまでのバイタルブレスでも、アドベンチャーミッションの最後のステージをクリアすると究極体の隠しデジモンが1体解放されるという仕様がありました。

しかし、今回着目すべきはなんと言ってもその数!!!

 

 

なんと、成長期から究極体で複数の進化ルートが解放されるのです!

 

 

このシステムになることによって12ステージのADVENTUREの合間合間で報酬がある為やりがいが生まれ、さらにルート分岐が増えることで進化に深みがでます!

 

 

せっかく今回ボコモンの進化ルートが解放されたということで、メモリを差し直し様子を見てましょう!

 

確かに、前回ロックされていた成長期のルートがアンロックされています。

 

 



 

せっかくルートアンロックされたことですし、ボコモンも育成してみることにしました。

 

 





 

無事、ボコモンの育成も完了しました!(気分展開に背景も変えてみました)

ADVENTUREをクリアすると、成長期の進化分岐が解放されるって、何だか新鮮ですよね(笑)

 

 

これまで以上にADVENTURE=歩くことに価値が生まれたVITAL BRACELET BE!

 

 

是非皆様も体感してみてください!

 

 

(ADVENTUREには、もう一つの新仕様が秘められているのですが、それはまた別のお話…)

 

今回は、この辺りで終えさせて頂きます。

 

 


究極体Sランクまではまだまだかかりそうですが、頑張っていきます!

次回は【第4回:完全体】編!お楽しみに!

 


完全体、目指すは一択カノーヴァイスモン!!

 



【VITAL BRACELET BE ちょっと嬉しい新情報🔍】

デジタルモンスターシリーズ内であれば、育成中のデジモンで別のBEMEMORYのADVENTUREにも挑戦できる。

 戻る