トピックス

TOPICS
2022/10/22
  • モンモンメモ

モンモンメモ‼Vol.97 SuperCompleteSelectionAnimationディースキャナver.ULTIMATE RED/ver.ULTIMATE BLUE②


皆様!こんにちは!

 

『SuperCompleteSelectionAnimationディースキャナ』の企画開発担当のNです。

 

今回も皆様にSCSAディースキャナの魅力をお伝えしていけたらと思っております!

 

この記事を見てくださっている皆様は既にチェック済みかと思いますが、

SCSAディースキャナの予約ページ、9月30日配信のデジタルモンスター25th記念番組は下記よりご確認いただけます。

「まだ見てないよ」って方は是非チェックしてみてください!


《予約ページ》

https://p-bandai.jp/b-toys-shop/special-1000015027/

《デジタルモンスター25周年記念番組》

https://youtu.be/faAQWZyeJ5c


ここから先は予約ページや配信番組では公開できていない極秘情報をドンドン公開していきたいと思います!

 

まず今回はモンモンメモを見てくださった方、限定でパッケージを少しだけ公開したいと思います!

 

まずはver.ULTIMATE REDです。



続いてver.ULTIMATE BLUEです。


いかがでしょうか?


パッケージの正面には拓也とアグニモン、輝二とをヴォルフモン

側面にはそれぞれの究極体進化に必要なスピリットが並んでおります。

そして、天面にはそれぞれカイゼルグレイモン、マグナガルルモンがおります。


SCSAディーアークをご購入いただいた方はイメージできるかと思いますが、

パッケージ正面と天面の商品ロゴは金の箔押しを予定しております。

飾ってかっこいいスタイリッシュなデザインを目指しました!

もちろん2つ並べて飾るとさらにかっこいい仕上がりになる予定ですので是非お手に取っていただきたいです!




続きまして…

ボコモンとネーモンの音声に関して補足させていただければと思います。


第1話でアグニモンに初進化した際にボコモンが


「こ、これは…伝説の十闘士の1人、炎のアグニモンじゃい!」


といったセリフがあったかと思います。

実際に玩具でスピリットエボリューションをし、アグニモンが画面に表示されている状態で

選択ボタン(右)を押すことでこのボイスが発動します。


同様にガルムモンの場合は…


ボコモン「光の闘士、ガルムモンじゃ!」

ネーモン「ガムを噛んだモン?」

ボコモン「ガルムモンじゃい!」


といったように作中同様、ボコモンとネーモンの掛け合いでボイスが発動します!

その他のデジモンも同じようにボコモン、ネーモンのボイスが発動しますので楽しみにしていただけたらと思います。

※スライドエボリューションの時のみこちらのボイスは発動しません。


そして最後のトピックスになりますが、キャラクターボイスの内訳に関して補足させていただきます。


◎ver.ULTIMATE RED

下記はホーム画面に表示されているキャラクターに応じて変わります。

■画面にデジモンが表示されていない時(デフォルトの状態)

・神原拓也

・フレイモン

・オファニモン

■ホーム画面にアグニモンが表示されている時

・アグニモン

■ホーム画面にヴリトラモンが表示されている時

・ヴリトラモン

■ホーム画面にアルダモンが表示されている時

・アルダモン

■ホーム画面にカイゼルグレイモンが表示されている時

・カイゼルグレイモン

■ホーム画面にスサノオモンが表示されている時

スサノオモン

 

◎ver.ULTIMATE BLUE

■画面にデジモンが表示されていない時(デフォルトの状態)

・源輝二

・木村輝一(レーベモン)

・オファニモン

■ホーム画面にヴォルフモンが表示されている時

・ヴォルフモン

■ホーム画面にガルムモンが表示されている時

・ガルムモン

■ホーム画面にベオウルフモンが表示されている時

・ベオウルフモン

■ホーム画面にマグナガルルモンが表示されている時

・マグナガルルモン

■ホーム画面にスサノオモンが表示されている時

スサノオモン

 

といった感じになっております。


 それぞれのキャラクターを合計して各400ワードを超えるセリフが再生可能です!

また、通信によって進化した50話に登場した5人バージョンのスサノオモンは通常のスサノオモンとは異なり、

キャラクターボイス機能で鳴るセリフに5人のセリフも収録されたりしておりますので是非チェックしてみてください。

 

本日もいろいろとご紹介させていただきましたが、次回の更新もお楽しみに!

 

《本日ご紹介した商品のご予約はこちら》

https://p-bandai.jp/b-toys-shop/special-1000015027/

 戻る