スペシャル

SPECIAL
2022/08/03
  • スペシャル

第57回デジ民投票 結果発表!(投票期間:2022年7月13日~7月27日)

【液晶玩具デジタルモンスター】は今年で25周年。
1997年~2022年までで数多くの液晶玩具が登場しました。
そこでアニメ商品ではない液晶玩具の中から、一番思い入れのある液晶玩具はどれですか?
液晶玩具の歴史から[デジタルモンスター系]の中で周年商品を除いた11個の中から1つを選んで投票してください。

投票結果

みなさん、たくさんの投票ありがとうございました。
アニメ商品ではない液晶玩具の中から、一番思い入れのある液晶玩具として最も票が入ったのは
デジタルモンスター
でした!

やはり原点にして頂点を立証し、皆さんの思い入れとしてさんぜんと輝くデジタルモンスターが文句なしの1位となりました。
2位は、「キミの活動データがデジモンとリンクする」最新の液晶玩具でカラーdotのデジモンを様々なDimから数多く育成できる
バイタルブレス デジタルモンスター
3位は、初代デジタルモンスターの次作にして究極体が初登場、「モンモンデジモン育てるモンモン♪」という印象的なCMも記憶に残るデジモンペンデュラムとなりました。

新旧様々な液晶玩具が順位もバラバラでランクインしました。
どの液晶玩具にも多くの方々に思い入れがある証ですね。
今回はアニメ商品を除きましたが、ということはアニメ商品のデジ民投票も?
そちらもお楽しみに。

第1位 デジタルモンスター
デジタルモンスター
第2位 バイタルブレス デジタルモンスター
バイタルブレス デジタルモンスター
第3位 デジモンペンデュラム
デジモンペンデュラム
第4位 デジモンペンデュラムエックス
デジモンペンデュラムエックス
第5位 デジモンペンデュラムプログレス
デジモンペンデュラムプログレス
グラフ
1:デジタルモンスター19%
2:バイタルブレス デジタルモンスター17%
3:デジモンペンデュラム16%
4:デジモンペンデュラムエックス13%
5:デジモンペンデュラムプログレス10%
6:デジモンアクセル8%
7:デジタルモンスターX7%
8:デジモンミニ4%
9:デジモンペンデュラムZ3%
10:デジモンツイン2%
11:クロスウォーズミニ1%
 トップページへ戻る