デジモンプロファイル

[デジモンレポート]デジモンの「ウンチ」とスカモン

  • まとめてみた

2022-04-01

#030

[デジモンレポート] デジモンの「ウンチ」とスカモン

ギャギャギャ~~~~! ついにこの日がやってきたギャ! 今日からこの「デジモンプロファイル」はオラのものだギャ! アグモン博士の困った顔が目に浮かぶギャ~! 今日からオラの部下である、スカモンチューモンによる「スカモンプロファイル」の始まりだギャ~!!

任せて~! それじゃあ今回は、みんな大好きな「ウンチ」「スカモン」について、分析していくよ~!

    デジモンの「ウンチ」

  • 小さいうんち

    うんち

    デジモンは常にデータを新陳代謝しており、体外に不要になった古いデータを排出する。この排出された古いデータが、ひと目見て「不要」なものだと認識できるように「ウンチ」のテクスチャが貼られるようになったのが、デジモンのウンチの起源。この古いデータを一定時間処理せず、デジモンの側で放置すると、デジモンは病気になってしまう。

  • 廃棄物に新たな生命「スカモン」

    本当だったらゴミ箱にいってしまい、処理されてしまう悲しき運命を背負ったカスのデータ…。そこから生まれ、カスデータの希望の星となったのが「スカモン」だ! カスデータは捨てられるだけのものじゃない! デジモンにもなれば、必殺技として昇華することもある、カスデータには無限の可能性があることを、スカモン様が、その存在を通して教えてくれたのだ!!

  • スカモン スカモン

    スカモン大王 スカモン大王

    プラチナスカモン プラチナスカモン

    通常のスカモン様に加えて、他に2種類もスカモン様が存在する。レアメタルの金属データを取り込み、ゴージャスになった「プラチナスカモン」。デジタルワールド中に勇気を与える、究極の輝きを放っている。そしてより高い知性を得てスカモンたちを統べる、「スカモン大王」。普通のスカモンでさえ希望の星なのに、大王までいったら七大魔王ですらたちどころに斬り伏せて、どんな危機からも世界を救ってしまうのではと思わせるほどの威厳を放っているぞ!!

ニセアグモン博士のまとめ

どうだったギャ? 世界を救う、人間界の子どもたちにも大人気な、究極の清らかさと強さを兼ね備えたデジモンについて紹介したギャ。これさえ知っておけば、なにか事件があったとき、絶対助けになるギャ。次回のレポートも楽しみにしていてくれギャ。

アグモン博士のまとめ

知らない間に、ニセアグモン博士に乗っ取られていたギャ…! ウンチについては真面目に話していて、「スカモン」の生態については、誇張があるだけで大筋間違っていないかも…!?次回のレポートは乗っ取られないように気をつけるギャ!

このレポートもおススメ!

デジモンプロファイルトップにもどる